プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
 
タロット部の内容を一部改定しました。

今までは、どんなレベルの方も全10回と固定していましたが、
タロットを実際に使っているヒーラーさんや
遠方から通われる方の声により、
お客様との話し合いで回数を決めることになりました。


回数の目安

【10回】
・カードを触ったことは無いけど、しっかり出来るようになりたい!
・初心者だけど、自分も友達も占えるようになりたい。
タロット占い師として活動していきたい。

【5回】
・雑誌の付録のタロットで占っているからカードの意味は大体わかるけど、
 きちんとした占い方法を学びたい。
・初心者なんだけど、仕事が忙しいからなるべく短期間で学びたい。
・他の占術で占い師やヒーラーとして活動しているけれど、
 タロットも取り入れたい。

【3回】
・自分の為にちょっとしたタロット占いが出来たらいいな。
・昔タロットを使っていたけど、ブランクがあるので再度学びたい。

【1回】
・タロット占い師として活動しているけれど、ブラッシュアップしたい。
 難しい案件があった時の対応方法を教えて欲しい。
 話し方や表現方法を確認してほしい。
 

というように、出来る限り柔軟に対応させていただきます。

入部は随時受け付けしておりますので、お気軽にお問合せください。

よろしくお願いします。


 
タロット部部員の凛さんのブログをリンクしました。

Star Buddies
(URL→ http://ameblo.jp/rinnn728/ )

キラキラと光がちりばめられた素敵なブログです。
じっくりと心が見つめる日々が綴られています。

現在はメールでのリーディングをされているようですが、
部長的には対面の方が向いているのではないかと思っていますよ

ぜひご覧くださいませ

 
チラシ


6月26日はいよいよイベントです。

タロット部アピール用のチラシを作成しました

お時間あれば、是非お越しくださいませ
 
タロット部のA、S部員の活動もいよいよラストです。
9回目はヘキサグラム法を学びました。

少ない枚数のカードから多くの情報を伝える展開法です。

『カードの意味に囚われず、インスピレーションでリーディングする』
という練習になりました。

両部員とも難しい!!と悲鳴を上げていましたが、
練習あるのみ!これから回数を重ねて行くうちに
絶対出来るようになりますよ。

カードのシャッフル、伝える言葉の選び方、
始めの頃に比べたら、二人ともに大きく変化していました。

ラスト10回目・・・。
実はカードを使いませんでした。
両部員が豪華!!和食ランチに招待してくれたのです。
絶品の釜飯、そして和食の数々・・・
めくるめくランチタイムを過ごしました。
食後のコーヒーを飲みながら、
色々なことを話して、懇親会で終了!!

これで全10回(?)、フィニッシュ!!!!


部長の感想としては、とにかく楽しかった!!!
部員の二人が、笑ったり、悩んだり・・・・。

私が始めてタロットを触った時と重なって
微笑ましく思うことも多々ありました。

上手く伝えることが出来たはわかりませんが、
部員二人の勘の良さにかなり助けられました。

これから各々の個性を活かした、素敵なタロット使いになりそうです。


A部員、S部員ありがとう!!!!

 
いよいよ、カードの展開も山場です。

7回目の活動で、ホロスコープ法を学びました。

ホロスコープ法をマスターすれば、かなり幅広いリーディングが可能になります。
A、S部員共に真剣な面持ちでノートを取っていました。

展開法と各位置の意味を解説した後、
それぞれの今後について練習を兼ねてリーディング!

部長含め、3人で盛り上がることが出来ました。


8回目の活動では、ケルト十字法を学びました。

いつも活動に利用していた場所が利用不可だったため、
急遽別の場所へ移動!
両部員の臨機応変さには脱帽でしたわ。

ケルト十字法は、カード一枚いちまいの意味を追うだけでは
なかなか答えが見えてこないものです。
展開されたカード全体から見えてくるメッセージを受け取るために、
一生懸命インスピレーションを働かせました。

毎回の盛り上がりは、グータン的な女子会のようです。
カードを通して、お互いの考え方や価値観を語り合う場にもなっています。
いつか、将来、ずっと未来になるかもしれませんが、
タロットカードを広げながら素敵女子たちがカフェで
お茶する・・とか。
タロットカードを広げながら、お洒落な女子飲み会・・・。
なんて楽しいだろうなぁ~と部長は企んでおりました。

可能性は無限大だぜ!タロット部!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


