プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
実は、更新されていない間にもタロット部は
1~2週間に一回のペースで集まり、チマチマ活動しておりました。
既に6回が経過。

5回目までは、
22枚の大アルカナを1枚15分程度のペースでゆっくりと説明する日々。

カードを見る→想像を膨らませる→説明→ノート→カードを見る→想像・・
という地味な作業の繰り返し。

1回一時間とは言え、根気のいる作業で部長、A、S部員とも疲れの色を隠せませんでした。

学んだカードを使って、ワンオラクルの練習をするという
イベントをはさみながら、だましだましで何とか22枚を完了!!

5回目の途中からは、展開方法を学んでいます!!

前回までにワンオラクル、スリーオラクル、ナインカードを学びました。

カードの教科書的な意味というのも勿論、頭には入っていたほうがベターですが、
やっぱりインスピレーション、直感を大切にして欲しいと
伝えています。

あとは、カードに触れることで
学びながらも自分自身と向き合う時間になってくれていたらいいなぁと
部長は思っています。

タロットだけではなく、ペンデュラムや新月・満月ワーク等の
スピリチュアルなことも一緒に楽しんでいます。

楽しいよ!タロット部!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://bluesea0703.blog66.fc2.com/tb.php/102-8c0da67a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。