プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
 
私の会社では、いっつもいっつも常にプンプン怒と怒っている人がいますジャイアン
怒るために会社に来ているのでは?
そもそも怒るのが仕事なのか・・・・?と考えてしまうほどです。

怒る時って何かに脅えている時こわい、恐怖ガーンを感じている時らしいです。

例えば・・・

「悪口を言われた!ムキー!!怒り

っていう時には、自分のプライドが傷付くのが怖いから怒る。

「りんごを100個売るって約束したのに、何で10個しか売らないのよ!プンプン地団駄

っていう時には、「自分との約束」という崇高なものをないがしろにされたから怒る。
もしくは「私という立派な人間がボスに怒られちゃう」っていうのが怖くて怒る。

要するに・・・・

自分が、自分のプライドが、立派なワタクシが、
崇高な私が、お金持ちのオレが、この可愛い私が・・・・
傷ついちゃうのが怖いぶるぶる
 っていう場合が非常に多いです。

私自身、怒りを感じていた時の事を振り返ってみると、
相手の事を思って心を鬼にして怒るということも無いわけではありませんが、
「立派なワタクシ」が傷ついてしまうのを恐れるがゆえの
怒りのなんと多いことよ・・・・かお

さて、他人に「怒り」という必殺技を繰り出してまで
守りたい「立派な自分」「カッコいい自分」って一体何でしょう??
他人を不快にさせてまで守らなきゃいけないプライドって何でしょう??

そんなに大切なものかしらん??
そんなに傷ついたらマズイものなのかしらん??
本当にそんなに守りたいものかしらん??


自分が怒ってるって感じた時、
誰かが怒ってるのを目撃した時、
「あれ?何が怖いのかな・・・?」って考えてみると、
怒りの気持ちも無くなっちゃうかもしれませんよきらきら

ちなみに、怒るのは結構パワーを使います。
最初に紹介した会社の怒りんぼうさんは、いつもお疲れの様子で
実年齢よりも大分老けて見えちゃってます汗あせ

いつまでも美しく薔薇いるためにも、
怒りでパワーを無駄にしないようにしましょうねheart-pink






関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは♪

な~んかわかります^^;
イライラして怒っている自分・・・。
たまに登場してしまいますが
あとでめっちゃ凹みますもんね~;;

同じパワーを使うのなら
笑いジワにはめげずに
たくさんの人に笑顔を届けたいな~~♪

■ 紫苑さん

本当、怒りパワーをその怒りの問題を解決する方向に使ったほうが素敵かもしれませんね☆
笑顔の方が幸せです~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://bluesea0703.blog66.fc2.com/tb.php/13-0acf342c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


