プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
 
おかげさまでこうして占い師としての活動をしているわけですが、
占いというもののあり方について考えさせられることもあります。

未来を言い当ててもらいたい、予言してほしい、彼から連絡がほしい!
彼の心を取り戻したい!彼と結婚したい!別れたくないよ~!
みなさん、色々な感情をお持ちです。

気持ちはわかります。

しかしながら、
「3日後に彼から連絡が来るように仕掛けておきました!」
「彼と復縁できるように祈祷しましたから大丈夫!」
なんてことは言えません(笑)

だって、彼と縁が切れるのは生まれる前から決まっていたことだから。
彼と別れないと本当の運命の相手と出会えないから。
悲しまないと学べないことがあるから。
泣かないと気付けないことがあるから。
今この体験が未来の誰かの為になるから。

残念ながらこれらを占いの力で捻じ曲げてしまうことは出来ません。


以前、「彼から連絡が来なくて不安だ。」というご依頼がありました。
私はお金をいただいて、リーディングしメッセージをお伝えしました。
その内容は「感情の渦から一歩抜け出し、
彼を求める気持ちが果たして本当の愛なのかを確認しなさい。」
というものでした。

要するに、彼のことを好きだから愛しているから
連絡が欲しいということではなく、
連絡をしないなんて私を誰だと思っているんだコノヤロー!
連絡よこせ~!馬鹿にすんじゃね~ぞ!
という感情になられていたのです。

言葉を選び、結果を彼女に伝えたところ・・・。
「とにかく!!
彼から連絡が来るようにするにはどうしたらいいのか教えてよ!」
ということでした。
はてさて、どうしたものか・・・・。

当時はどうしたら彼女に理解してもらえるのかかなり悩みました。
今考えると、私が彼女をコントロールしようとしていた部分もあったのでしょう。
お客様にありがとうと言ってもらえる占い師になりたい!
なんていうエゴもありましたね。正直。

しかし、気が付いたのです。
彼女を見守る存在からのメッセージは伝えた。
占い師としての私の仕事はここまで。
それを受け入れるかどうかは彼女の自由。
怒りに狂い続けるのを選ぶのも、
冷静に自分の感情と向き合うのも彼女が選択すること。
占い師はコントロールできない。

はい。終わり。


占いとは、学びと気付きをサポートするものです。

なので、セッションにおいてはお客様側の努力も不可欠です。
私がどんなにカードからメッセージを読み取ってアドバイスをしても、
肝心のお客様の心が開かれていなければ全く意味がありません。

他人をコントロールすることは出来ません。
変えられるのは自分の心だけです。
これは私もあなたも全員一緒。

ちなみに、先述の彼女はその後半年間、怒りに囚われていたそうですが、
そんなある日仕事中に怪我をし入院することになったそうです。
ベッドの中で自宅から持ってきた本を開くと、
半年前のリーディング結果が書かれた手紙が挟まれており、
それを改めて読み返して初めて自分の感情と向き合われたとのことでした。

現在はその後に出会った素敵な旦那様と幸せに生活されています。
もちろん、今回はご本人のご了承を得て掲載させていただきましたよ。

今日、私のTwitterで何人かの方にリツイートしていただいたり、
お気に入りに入れていただいたりしたつぶやきがあります。

誰かに優しくされても、助けてもらっても、
それを受け入れる心がなければ孤独なまま。
自分が心を開くと決めるだけで、縄は解ける。


------------------------------------------
占いについてのコラムは
占い情報サイトのクレッセント・ムーンさんでも連載しています。
是非ご覧ください。

↓ココです。(レッツ!クリック!)
心に優しい無料占い情報サイト~クレッセント☆ムーン~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://bluesea0703.blog66.fc2.com/tb.php/316-9a986cc7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


