プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
 
本日このブログの『ケルト十字法の功罪』に下記のコメントがありました。

名前:maa
********************
回答している占い師さんがいることにびっくりしてるのね。

わたしは、明らかな規約違反である、宣伝行為をしている占い師?にびっくりしてますね。

その、宣伝行為のアドレスから、こちらをのぞいたわけなんだけどね(笑)

商売占い師もいれば、
誰かのためになれば、と、無償部分を善意で提供される方もあるというだけです。

BAもらえないと、脅すような、ばか占い屋もいますしね。
所詮そんな場所なんですよ。
規約に違反さえしなければ、許可された範囲で誰が何をしようが自由。

規約読めない人は、人として問題ですけどね。

知恵袋、なんのためにのぞいてるの?
********************


最初は「何のこと?」だったんだけど、

自分の回答を見返したらあった!!!

「札幌で当たる占い師を教えてください」っていう質問に

「タロット占いを札幌でやっています。未来はまだ何も確定していません。

一緒に素敵な未来を考えるセッションを行っています。

機会があればお声掛けくださいませ♪」って回答して

このブログをリンクしていたわ。

直球の宣伝!

しかも覚えていないという無意識の自己顕示欲。

大変失礼いたしました!!!!

っていうか、自ら当たる占い師に立候補しているし・・・。

とんだ馬鹿野郎だわ。

maaさんがおっしゃる通り、色んな意味で人として問題!

改めて規約をチェック。

ガイドライン

Yahoo!知恵袋を利用するにあたって を発見。

以下抜粋↓

禁止事項3:商業目的や広告目的で利用すること

Yahoo!知恵袋を商業目的や広告目的に利用することは禁止しています。

下記のような利用は、商業目的や広告目的の利用であると判断する場合があります。
•Yahoo! JAPAN内で提供するサービスへのリンクを除き、商品の売買や金銭授受を目的とした利用
•商品・サービスを提供する事業者が、自らまたは第三者に依頼して、当該商品・サービスの内容や取引条件について、当該の商品・サービスの紹介や勧誘、宣伝を繰り返す態様の利用。

maaさんのおっしゃる通りでした。

私の書き込みは宣伝・商業目的!!明らかなる違反!!!

ということで、削除しなきゃ・・って動き出したんだけど、

知恵袋って解決済の回答は自分で削除できないらしい。

一旦ヤフーをログアウトして、

自分の回答を自分で違反通報しておきました。

これで削除されればいいんだけど・・・・。

maaさん教えていただいてありがとうございました。

本当に反省だわ。

『知恵袋、なんのためにのぞいてるの?』

というお言葉は今後もネットを利用する上で

心に深く刻み込むことにしました。

maaさん以外にも該当の知恵袋のページを見て

不快に思われた方がいらしたかもしれません。

深くお詫び申し上げます。

蒼海

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://bluesea0703.blog66.fc2.com/tb.php/586-e3da12e0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


