プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日から九月です。

本州地方はまだまだ暑いようですが、
北海道は秋を肌で感じています。

今日はスーパーで無塩バターを購入しました。ギーを作る為です。ギーは無塩バターを熱して作るアーユルヴェーダのマッサージで使うオイルです。勿論、食べることも出来ます。ググれば色々出て来るので詳細は省略。

今までの私ならネットで買ったことでしょう。自分は不器用だから出来ない!!!
っていう思い込みが強かったのです。
不器用だから手作りは無理。上手に出来ない。ずっとずっと、手作りを極力避けてきました。でも、ある日疑問が浮かびました。上手に出来ないからやらないの??何だそりゃ??下手でもいいじゃん!別にどこかで売るわけでもなし。失敗しても不恰好でもいいじゃん!!やりたいならやれ!!って頭の上で電球がピカーっと光ったのです。

自分を囲う枠。自分には無理、自分には出来ない、資格が無い、価値が無い・・・などなどの枠。過去に誰かが放った一言で作られたのかもしれないけれど、結局は自分が頑なに守っている。

手作りに憧れていたのに、自分には資格が無い縁のない事だと思い込んで諦めていたのです。他の人から見たら『ギーなんて鍋で熱するだけで手作りの内に入らん!!』なんて突っ込まれそうですが、ギーさえも躊躇する程に自分には無理だと思い込んでいました。

九月はこの枠を少しずつ外して行きます。シンプルにやりたいことをやる。それだけで視界がとっても広く感じます。

あなたも一緒に古い枠を外してみませんか?

九月もあおいうみ商店をよろしくお願いいたします。

店長 蒼海








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://bluesea0703.blog66.fc2.com/tb.php/650-47ca49c1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。