プロフィール

蒼海(アオミ)

Author:蒼海(アオミ)
●facebookページも更新中!
「いいね!」をいただいた方へのセッション割引クーポンもあります。
クリック→【FB】あおいうみ商店

●Amebaへ引っ越ししました。
クリック→魔女のタロット占い あおいうみ商店


オークション情報


Twitter


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


■ 魔女の店へようこそ ■

必要な人にしかたどり着けない
海辺に建つ小さな店
そこには髪の長い魔女が待っている。
あなたの溜息に魔法をかけましょう・・・・。
あなたの心の美容室 あおいうみ商店です。


2014年10月末にAmebaブログへ引っ越しいたしました。

■引っ越し先■
あおいうみ商店〜魔女のタロット占い〜
http://ameblo.jp/bluesea-tarot-wicca

ブックマークをいただいている方は新ブログへの変更をお願いいたします。
また、ブログ以外にもAmebaピグ等も登録しております。
ブログの読者登録、ピグ友、アメ友申請は大歓迎です。


 
 
過去から何度か「タロット教えてないの?」と聞かれたことがありました。

いつかやってみたいなぁ?と思いつつ、
だって、「お教室」って場所も必要だし、
生徒さん集まってくれるかわかんないし・・・。
授業ってどうすればいいか・・・。
と、特に行動を起こすことも無く
2年の月日が流れていました。



2011年に入ったばかりのある雪の日、よくセッションで利用する某カフェ。
セッションが終わり、隣のテーブルを見ると
ご婦人と青年が真剣に向かい合っていました。
よく見てみると、韓国語のレッスンをしていました。
そこで「そうだ!この形なら私にも出来る!」と思いついたのです。

行動力抜群の『すぐやる課』の私は、即行動開始!!
でも、生徒さんを募集する前に私にも練習が必要だということで、
モニターを募集することにしました。
会社の元同期であるA嬢(後のA部員)に声をかけてみると、
趣味の仲間であるSさん(後のS部員)を紹介してくれました。
そして、トントン拍子で初顔合わせとなりました。

「タロット部」
モニター部員2名
A部員・・・好奇心旺盛な蒼海の元同僚 
S部員・・・恋を求める熱きベリーダンサー

S部員は美味しそうなクッキーをお土産に持ってきてくれました。
A部員はタロットを購入してくるという熱の入りっぷり。

挨拶と自己紹介もそこそこに、事前に考えてきた概要を説明。

・全10回予定
・「先生」禁止
・配布テキストは作らない。必要なことは各自ノートに書き留める。
・道具は貸与可能
・テストはしない
・今回はモニターにて無料 本番では1回5000円を予定

自由に楽しくタロットを習得する環境を作れるようにという考えから、
レッスンであっても蒼海のことを「先生」と呼ばないというコンセプトにしました。

じゃあ、何て呼ぶ?・・・店長?等等迷いましたが、
この会を「タロット部」と呼ぶことが決定し、「部長」という運びになりました。
部活なら各個人の意見も言いやすいし、楽しく学べそう!

「テストはしない」という発表には、部員から安堵の声。
どうやら、過去に苦しめられた記憶があるらしかったです。


第1回目の今回は、オリエンテーションと、
デモンストレーションを兼ねた、部長によるお試しセッション。

タロットカードについての簡単な説明、
カードの取り扱い方や、セッションをするにあたっての基本的な心意気をレクチャー。
二人の部員はどちらも「右手→与える手 左手→受け取る手」とノートにメモ。

その後、一人約15分のお試しセッション。
二人とも興味深々でカードを見つめていました。
S部員の恋愛傾向について語る場面では、この日最大の盛り上がりを見せました。

二人とも楽しんでくれたみたいでよかった!


第二回目からは、いよいよカードを使ってのレッスンに入る予定です。
どうなる?!タロット部!!








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://bluesea0703.blog66.fc2.com/tb.php/96-d0e34930

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


